人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

今年もあっという間に過ぎたと思うのですが

いろいろなことがありました



いろいろなことがおありでしたでしょう

忘れることや 適当に流したことも多い中

心に引っかかって離れなかったことは

大切に来年まで持ち越してみましょう

大事なことが見えることもあるでしょうし

くだらないことだったと気が付いたりするかもしれません



樹木希林さんがお亡くなりになって

住職と『 日々是好日 』という映画を見に行きました

「 長い時間をかけてこそ わかることがある 」というメッセージが

とても印象に残った映画でした



今日は ずっと仕舞い込んでいた亡くなった祖母の着物を着て

娘たちには私の娘時代の着物を着せて 年賀状の写真を撮りました

お祖母ちゃん色の着物が 自分の今の立ち位置を鮮明に映し出してくれていて

何だか不思議と落ち着きました


大晦日_a0204371_23360020.jpg

さて、平成も終わり

来年の世の中は どう変化していくでしょう

出来れば 悠々とありたいものです



今年も お付き合いくださいましてありがとうございました

来年も どうぞよろしくお願い申し上げます

寒いです どうぞ体調にはお気をつけて


                                             なもあみだぶつ











by shinwoyorokobu73 | 2018-12-31 23:52 | 季節
<< 寒中お見舞い申し上げます 今年も残り少なくなりました >>