人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ 12月

先週はママ友が母国に里帰りするので

その前に皆で持ち寄りランチしようとお誘いを受けて初めての参加

子どもが同級生で9年間一緒だったのに

私はランチに参加する余裕もなかったので初なのです


そろそろ 12月_a0204371_1553483.jpg


かる~い気持ちでかる~い物を持って伺ったら

ひゃあ~ みんなお料理上手!

みんな主婦なので得意技があり ケーキ担当 料理担当 パン担当 メイン担当

それぞれ美味しい 美味しい

切干大根を炒めてマヨネーズとカレー粉で味付けしたサラダは新鮮なお味

デザートのガトーショコラは いつもは男の子3人を勇ましく操るママの作とは思えない程美味

みなさん すごい!

おしゃべりにも花が咲き はぁ~早くも年末に向け充電できました

ごちそうさまでした

そろそろ 12月_a0204371_15245551.jpg


このパンは お店のよりもおいしかった

私も来年は少し料理の腕を鍛えないと

我が家の家族はかわいそうだと反省 反省・・・

若いお母さん達と接することが多くなって刺激を受けること大

少し早い忘年会みたいでした

いつもはお義父さんを介護しているNちゃんも

遠い実家で充電して元気に帰って来てほしいものです





そろそろ 12月_a0204371_15423564.jpg


今 裏山の紅葉が真っ赤っ赤 

クヌギの黄色と空の青に映えてきれいです

落ち葉掃きもあと少し

私は今年も年末年始に九州に帰ることはありません

最近はこちらでの年の瀬も体に馴染んできたような気がします

さみしい さみしいと眺めた落ち葉も

乾燥した青い空も

「 今年も12月が来たなぁ 」 と ど~んと迎えていられます





な~んて! うそです

そんな訳ありません^^

いつものように 「 せめてあれだけは年内にどうにかしないと 」 のてんこ盛り

一つずつ片づけたら少しはどうにかなるかしら・・・

諦めずに一つずつ  そろそろ始めませう



                                                 なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2015-12-04 16:07 | 子供
<< 『 許す 』  法事以外でもお見えですよ~ >>