人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待っていました!

あと2週間後に次の法話会ですねって話したのに  あっという間にあと二日後になりました。


   

         『 10月の法話会 』

           10月 5日 (日)   13時30分 より  15時30分 位まで


           ご講師     福田 康正 師
                        ( 山口県下関市豊北町  専福寺住職 )




さる3年ほど前のこと


ブログを通じて知り合った広島の坊守さんが 


   「 ご法義を大事にお伝えの西法寺さんじゃったら

     福田康正さんあたりももうお呼びじゃろ? 」 


とおっしゃった!  

( え! し、知らない・・・・・ も、もうお呼びじゃろ?って  まだだし・・・・知らないし )






それからしばらく そのお名前が気になって気になって北九州の義兄に聞いてみると 


「 そりゃあ 福田先生というたら全国に名の通った有名布教使よ!

  お忙しい先生だから なかなか来てはもらえんと思うよ。 」





住職も私も それを聞くとますます福田先生のご縁に遇いたくて・・・・・

『突撃隣の晩ご飯』 的に 住職が図々しくも突然お電話させていただいたのでありました。

そう・・・ やはり義兄が言っていた通り


 「 土日は2年半後じゃないと空いておらんなあ 」


というお返事でしたが  住職と2人電話のこっち側で目と目で頷き合って 


 「 では 是非2年半後 拙寺はたった一日の法話会でありますが

   何とかお願いできませんでしょうか? 」


ということで、 この度2年半お待ちした福田先生をお招きすることとなりました。


待っていました!_a0204371_13532155.jpg



いまでは横浜の動物園ズーラシアを駆け回るようになったシンちゃんが

こ~んなに小さかった頃にご出講をお願いしていたのです。

月日の流れは早いものですね。




私も初めての先生のご縁です。 楽しみ たのしみ

みなさまも是非ご一緒に 秋のひと日を先生のご法話で心満たされましょう。

楽しみにお待ちしております。


                                         なもあみだぶつ




  
by shinwoyorokobu73 | 2014-10-02 14:01 | 行事
<< 反れてください 秋の日和にようこそでした >>