人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日和にようこそでした

先日のお彼岸法話会は温かい日差しの中 

すう~~っと優しくなでるような風が網戸越しに入って

お昼寝でもしたくなるような恵まれた時間でした。


秋の日和にようこそでした_a0204371_2163719.jpg


子どものうち一人が体調がわるくて

初めてお参りのお方とゆっくりとご挨拶もできず残念。 失礼しました。




男性の方はご門徒のGさんが声をかけてお話ししていてくださったとか、

いつもお心遣いありがとうございます。  おかげでお名前を伺うことができました。




帰り際にちらっとお見かけした上の写真のきっちり髪をまとめた女性には

お声をかける事ができなくて・・・・・・ああ ざんねん。

ようこそお参りくださいました。 また お会いできますように。




香川先生 だんだんとご法話に熱が入って

帰りの新幹線のお時間が~~と私はあらぬ心配をしながらも

ああ もう少し聴きたい・・・・・



本当にこの度もよいご縁でした。 なんまんだぶ



秋の日和にようこそでした_a0204371_21102416.jpg



先生もお参りの皆さんも休憩時間にお出ししたお萩

召し上がってくださってありがとうございました。



大学生の男子はさすがに 「 いえ、自分は・・・ 」 と。   そうだよねえ

ご年配の方たちの中に入るのも ちょっと居心地よくなかったかもしれないですね。 

でも 若い時にこんな話に触れるご縁はなかなかないから。

ご両親と一緒に来たことは 

ずっと後にあなたの中に何か芽を出す時が来ると思いますよ。

ようこそのお参りでした。



秋の日和にようこそでした_a0204371_21451790.jpg



昨日は小学校の運動会でした。

あたたたた、今日は腰は痛いは ずっと眠たいは・・・・・

長女の頃とは私の元気量が変わってきていて

自分でもびっくりです。




もっと足が上がってたんだけどな。 たぶん去年は・・・( 言うとなぜか みんなは笑うが・・・)





今日運転中に 昨日の運動会で一緒だったママ友のノリちゃんが  

な!なんとジョギングしているのを発見!?

私に笑顔で手を振っていたのに 軽くショックを受けて夜を迎えております。





私も走ろうかしら   ( 言うと笑われるに決まっているので まだ言うまい )




                                                なもあみだぶつ








  

  

   
by shinwoyorokobu73 | 2014-09-28 21:55 | 行事
<< 待っていました! 2014.秋のお彼岸法話会は >>