人気ブログランキング |

今年もお世話になりました。

なんだか 気分は大晦日らしくない私。

それでも暦は12月31日です。


a0204371_7143082.jpg



ここのところ冷えますね。

本堂の朝のお勤めの時、
外はこんな感じで霜柱が枯葉を持ち上げています。




でも昼間は雲一つなく暖かくなりほっとします。

そこでいつものように、Gさんからお電話が、

「 今から畑に行きますから、お野菜取りに見えませんか? 」

わくわく農園でお野菜を作っておられるGさんのお野菜はおいしいのです。
広島のご実家もお米やお野菜を作っておられるそうです。


a0204371_746192.jpg



とれたてのニンジンも大根も小松菜もブロッコリーもきれい。

佐賀から蓮根や里芋や白菜が届きました。おいしそう。

横浜野菜と佐賀野菜のコラボは
私の腕はあまり必要ではないようです。

お節料理にはたっぷりと野菜が使えますからうれしい!



a0204371_7581073.jpg


この洗濯機。

北九州から連れてきましたから、
築地でも鴨志田でもよく働いてくれました。

10年以上の付き合いでしたが、
半年ほど前から 「 ががががががが・・・・・・・~~~!!」

と脱水の時にすごい音を出すようになりました。


ああ、ついに君ともお別れか。
思い切って買い替えることにしました。


新しい洗濯機が来る前にきれいに洗い上げて、
カビもゴミもないピカピカの状態にして 「 ありがとうございました。」


なんだか洗濯機とはいえ、別れはさみしい。





今年もいろんな出会いや別れがありました。

今日の夜は、新たに出会ったお友達のご主人が紅白にお出になるので
いつも以上によ~~く見ようと思います。



明日1月1日は元旦会です。 ( 正しくは修正会、元日会でしょうか )

一年の最初の日に仏様の前でみんなでお勤めをしてごあいさつができますこと、
毎年の初めの楽しみであります。

     13時30分から14時半くらいまでです。


遠くからお参りの方はせっかくお出でですので、
終わった後もごゆっくりお話しして行ってくださいませ。


もちろんお近くの方も時間の許す方はゆっくりとご一緒に。




今年もたくさんのご縁の中でお育ていただいた一年でありました。

ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくおつきあいくださいませ。



寒さはますますです。

どうぞ暖かくしてよいお年越を。


                                        なもあみだぶつ


                                  
by shinwoyorokobu73 | 2013-12-31 08:22 | Comments(0)
<< 2014年もどうぞ宜しくお願い... 師走 あれこれ。 >>