人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の風の日は

下の子を車で保育園に送った帰り道、

金色に輝く銀杏並木を抜けると

朝早くから畑に来ているおじいちゃんのラジオから 

let it be が流れてきます。



「 そうか、今ポールマッカートニーさんが東京に来てるんだったな。」

私も早速乗っている軽自動車のラジオをつけてその曲をさがします。



ビートルズの曲は秋の彩によく似合う。

高校生だった頃、

二つ上の先輩がその英語を口ずさみながら帰るのを

「 かっこいいなあ 」 と眺めていたのを思い出します。


金色の風の日は_a0204371_1043776.jpg



今日は久しぶりにお寺の仕事で急ぎの仕事はなく、

子供たちも元気に学校。(保育園)


最近は予定通りに何事も進むことはなく

気持ちばかりが焦る日々でしたが、

今日はちょっとゆっくりと過ごしたい。


金色の風の日は_a0204371_10183590.jpg


先日せっかく勉強会に差し入れしようと作ったシュークリームも

この手がどんどん出てきてあっという間に・・・・・・お皿だけ。

「 せめて写真だけでも~~~!!」

と撮ったはいいけれど、それからは作る間もなく気力も湧かず・・・・・・



風はちょっと強いけど、

日差しはぽかぽかな今日は のんびりと本来の私のスピードで過ごします。

( 充電 充電 ぽかぽか本堂でタウンニュースの記事を書き、
  
  掲示板の言葉を書いた後は本でも読めるかな?)



ずいぶん寒くなりました。

みなさまも時折ふうう~~~っとゆるめる時を作って、

寒さと師走に備えましょう。(^^)


                                          なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2013-11-20 10:33 | 季節
<< よくよく見ると。 お磨き、歎異抄、・・・・ >>