人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに座る時

「 ほ~~~っ 」 と 一人になって本堂で一息つく時がある。


特に、いい空気を残してお帰りになったご法事の皆さんを送った後。


お経のお勤めや、仏様のお話のあと、
みなさんのお顔が安心なさったような、

ほっとしたお顔をされてお寺を後にされると私もほっとする。


静かに座る時_a0204371_9202544.jpg




きのうは途中で小雨が降りだし少し肌寒いご法事でした。


静かに座る時_a0204371_933315.jpg




お孫さんのMちゃん、コウちゃん、そして、

鎌倉組のZ了寺さんのご門徒さんでMちゃんのはとこの・・・あ、名前を聞き忘れてしまった・・・・

かわいい小学生たちは今度会うときはいくつになるだろう。


お寺にようこそね。ようこそ。



静かに座る時_a0204371_9354770.jpg



今日11月3日(日)、15時より 『歎異抄講座 第4回』 です。

連休の真ん中。 お休みの方があって今日のご参加はは6~7人でしょうか。


お待ちしておりますね。


                                        なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2013-11-03 10:26
<< わからん、わからん ぽや~~っとした仕合せは >>