心の春をいただきました。

今年はほんとに春は来るのかねぇ。
いつも雪の時期は永遠に春なんて来ないんじゃないかと疑います。

今日はすこし風はありますが日差しは春めいてきました。
やっぱり少しずつ暖かい季節に近付いているんですね。


昨日は1年ぶりくらいに庭の手入れをしました。

鉢植えは植え替えをしていなかったため
土を入れ替えて水をやったので今日は活き活きとして見えます。

きょうのご法事には小学生の女の子もお参りされるので
鉢にかわいいビオラを植えて本堂の玄関前でお出迎えしてもらいます。

お天気でこんなに気分が変わるなんて、
私もりっぱに自然の一部です。



気分といえば、
昨日住職がめずらしく めずらしく 青葉台で買い物のついでにお土産を買って来てくれました。

ロールケーキです!

夕食の後、そそくさと片付けてさっそく箱に手をかけて、

ふと、手が止まりました。

a0204371_1413742.jpg


なにかいつもの調子と違う。

a0204371_14145627.jpg


これ、だれか気をきかせて折ってくれたのかしら?
(シールを剥がすの結構失敗したりするんです。)

「でも、まあそこまで普通気を遣ってくれないよね。」

なんて住職に話しながら開けていると、

a0204371_14195464.jpg



なんと!!

写真でわかりますか?

中のロールケーキを巻いてるセロファンを止めてあるテープも
端っこをほんの少し折り曲げてくださっています。


やっぱり、開ける時のことを考えてテープをちょこっと折り曲げてある。
こんな人が作るものが美味しくないわけが無い。
京都らしい淡い甘さが癖になりそうなケーキです。


本店は京都西陣 『オアフ』 というお店だそうです。
青葉台東急には催事で出店だそうなので、
私はあとシュークリームもいただいてみたいなと思っています。^^
お近くの方はこの休日にいかがですか?


心がほっこり温かくなるような心配り、
お店の方 ありがとうございます。


私ももしかしたら気付かれないかもしれない位の心配り、
見習おうと思います。


                                           なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2013-02-10 15:31 | Comments(0)
<< 冬の陽だまりに。 こんなご縁も。 >>