人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を。

久しぶりに、子供達が紅白を見ているときに
私も見たくなってちょろちょろしてしまいました。
(福山雅治の beautiful life 、プリンセス プリンセスのダイヤモンド、矢沢永吉も・・・・・)



プリンセス プリンセスのボーカルが話していた言葉に

「 以前はわかりやすく目に見える大きなことがダイヤモンドだと思っていましたけど、
  メンバーみんなが家庭をもった今、日常の小さな出来事がダイヤモンドだと思うようになりました。」

「うん、うん、わかるわかる」とうなづく。
目もとの皺にも共感が湧きあがってくる。


喜びも悲しみも、苦労も失敗も成功も、
一生懸命に生きてきた顔、顔、顔。


いいなあ。


こんな気持ちで耳を傾けたことはありませんでした・・・・・


「ゆく年くる年」で鐘が聞こえてきたようです。


今年もたくさんの人や出来事に出逢って気付く事だらけでありました。
ありがとうございました。


ここに来て拙い文に目を通して下さった皆さんも
ありがとうございました。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。


よいお年をお迎えください。

                                     なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2012-12-31 23:57 | 季節
<< 今年も、 仕事はまだ納まらず。 >>