リズムを整えていきましょ^^

今年のお正月、
長女はちょうど眉の所を切る怪我をして大騒ぎしました。

昨日の朝、
学校から電話が・・・嫌な予感。
長女が体育の授業中サッカーのキーパーをしていて膝を痛めて伸ばせなくなったので
救急車で病院に連れていきます、と。

半月板の損傷・・・・
サッカー選手でもないのに・・・・
長女は怪我に始まり怪我に終わる一年となりました。




a0204371_11312261.jpg


しばらくは大好きな空手もできそうにありません。



今朝、北九州の義母から心配して電話がありました。

「 子供たちに知らず知らず負担がかかっているということはあるからね。
  ここで少しまた落ち着いてゆったりと一人一人を見てあげることが大事かもね。
  
  今思うとわたしもいろいろやってはきたけど、
  変てこなこともいっぱいしてきたよ。

  こういう時はあせらないで、落ち着いてゆったりとね。」



「 私もそうやって子育てしてきたよ 」 という義母のことばにホッと心が緩みます。



そうです。思えば知らず知らずに一番長女には頼っていたんです。
先日、肺炎になってしまった次女にも同じく。


ごめんねえ・・・・・



年の瀬で心が浮足立ってしまいます。

みんな心と体のリズムを整えていきたいものです。

まずはこの私から・・・・・                         

これを読んでくださっている皆さんもくれぐれもお気をつけて。


                                             なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2012-12-22 11:59 | Comments(2)
Commented by enjoy-wales at 2012-12-23 09:50
shinwoyorokobu73さん、
初めまして、こんにちは。
先日は私のブログを訪れてくださり、どうもありがとうございました!

長女さん、学校で怪我をされてお気の毒様でしたね。
私も子供の頃は、本当によく怪我ばかりして親に心配をかけっ放しだったので、人事とは思えないような・・・。
母と娘のつながりは強いので、私も余り頼りすぎないよう心得ないと、と改めて思いました。
空手キック姿が素敵なお嬢さん、早く良くなられますように・・・。
Commented by shinwoyorokobu73 at 2012-12-23 13:06
enjoy-walesさん
まあ!!遠いところをようこそ!!

ありがとうございます。
子供の怪我は自分がした方が楽な気がしますよね。
そう、そちらもお譲さんがいらっしゃいましたよね。
お互いに気をつけつつ親も育っていきましょう。

ご主人様の陶器素敵です。
また、お邪魔させていただきますね。
<< 大きくなったね。(大きくしても... ちょっと休憩。 >>