人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あ!!」 な瞬間。

             定期的に雨が降っています。

             ( 大雨もふっています。)

          ひと雨ごとに季節が秋に変わっているようです。

     きのうスーパーで買い物中 「 涼しい時期が無くて寒くなってきたよね 」 って

                 店員さんと話すくらい、

            朝夕はもう半袖ではつらくなってきています。


  
「あ!!」 な瞬間。_a0204371_9434127.jpg



        先日の台風は今回は風が強かった割に被害が少なくてホッ。


                  写真は駐車場わきの林。

        竹がむむむむむむっと なんとか倒れるのをこらえています。

                     台風通過の朝、

                  ここに大変な数のメジロが 


      チチッチチチチッ     チチチッ    チッチチチッ    チチチッ 

        チチッ    チチチチッ    チッ   チチチチチッ      チチッ


                    チチチチチチッ      チチチッ        チチチッ



        「 きのうは恐ろしかったねえ。」

                  「 ほんと、飛ばされるかと思ったねえ。」

           「 まったく、ここにこんな建物が立つまでは竹の林でそっと

                          大風がいってしまうのを待ってたのによ! 

                                最近は隠れ場所探すのも一苦労だ。 」


     
               なんて皆で話してたりして。


    いつもはここの赤い藪椿が咲くころに蜜を吸いに皆でやってくるので、

          この時期メジロをここで見ることは無いのですが。

              普段はどこで暮らしてるんだろうね。


   





    
「あ!!」 な瞬間。_a0204371_10184423.jpg



             台風より前だったけれどとても暑かった日。

             本堂で『西法寺だより』を作っていた時に

                  背中でバーン!という音が。


              「 あ!!」っと思って窓を見るも姿は無い。

               しかし近付いてみるとこんな跡型が・・・・・

            くちばしの形までクッキリと残っている、鳩かな?

          姿が無いという事は大事はないということか、 とホッとする。


                 鳥も夏バテでもするんだろうか。


              私も夏バテでボヤァっとしていたときで、

        「 これはイカン。 私も気をつけないとこんなことになるかも・・・ 」

                    と思った一瞬でした。


  
「あ!!」 な瞬間。_a0204371_12476100.jpg



                これもまた 「 あ!!」 な瞬間。


             お彼岸前に張り替えたばかりなのに・・・・・・


              これから色んなものが破壊されていくのだろうか。


                  気をしっかり持ってがんばろ。




                      なもあみだぶつ



            
by shinwoyorokobu73 | 2012-10-05 12:52
<< 自分のスタイルで、 疲れた、疲れた・・・・ >>