人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そわそわ そわそわ


               新生児用の肌着や産着に水を通しています。

                   おむつも久しぶりに準備。

                 髪ももう一回切りにいけるかな?

                  あと、何が必要だったかな?

           
            「もう 4人目だからベテランよねえ。」って言われます。

                が、それがなかなかそうでもありません。

                忘れるようにできているんですよね。

                 体力はぐんぐん落ちてきているし。

               一つ違って来ているのはそんな風なので、

           何でもちょっと早めに取りかかるようになったことでしょうか。

 
そわそわ そわそわ_a0204371_112689.jpg
 

               産着、縫ってみたいと思いながら不得意分野。

               一度も自分で縫ったことはありませんでした。

        ところが思いもかけず、Tさん母娘がお参りの際に持ってきて下さったこの産着。

                 手拭いで縫って下さったようです。

                     なんてかわいい。

                最近とくに人の手によるもののありがたさや

                 温かさを感じるようになってきました。 

             先日一緒に食事をした彼女もそんなことを言っていました。


                   自分の為だけに遣ってきた時間を
                  誰かの為に遣って喜ぶことができる、
                 わたしもそんな余裕を持ちたいものです。

                 
                 「 喜捨 」という言葉がありますが、

                 いろんなことに言える言葉な気がします。


                       もしかしたら

       年を重ねるということはとても豊かなものを知っていくことのような気がします。


                    
                       なもあみだぶつ


               
                
by shinwoyorokobu73 | 2012-03-24 11:31
<< 春ですね 読書の春 >>