初蝉です

2~3日前から一瞬、蝉?という鳴き声が聞こえていました。

聞き間違いか。 うん、聞き間違い 聞き間違い 。

と(まだ夏を受け入れる心の準備も体力もできていないので)

聞かないことにしていましたが、今日はまちがいなく鳴いています。 ああ、ついに。


朝一番に髪を切ってもらってきました。
髪も夏仕様にしとこうと思って。

いつものことですが、あそこの美容院は
      
      「耳は見えていいです。そうそのくらい。
       襟あしはもう少しすっきりしてください。」

とわたしは言いました。言いましたけど、
なんでそれが『ギンギラギン・・』歌っていたころのマッチのヘアースタイルになるかな~。

まあ、わたしはあまり髪形を気にするタイプではないけれど。
2~3日慣れるまでは恥ずかしいんですよね。

a0204371_1413106.jpg


今度の法話会にピンチヒッターにはもったいないご講師がきまりました。(糸井さんじゃないです。)

広島より足利弘宣先生です。
ウクレレまで前回は披露いただきました。

本当にありがとうございます。(写真がイケメン足利先生でなくてすみません)
どうぞ、よろしくお願いいたします。

広島つながりで、きのう『ほぼ日刊イトイ新聞』を覗いたところ、
広島の浄土真宗本願寺派の僧侶で女性のシンガーが紹介されていました。

二階堂和美さんとおっしゃるそうです。
顔も声も詩の感じも好みです。わたしも同じ女性僧侶だし、広島好きだし。
7月6日発売のアルバム早速予約しました。

矢野顕子さんの声に似てるかな?たのしみです。


糸井重里さんの写真見ながらいつも思います『うちの住職と糸井さんて似てるな~』と。
義姉に聞いたら「ああ~わかるわかる。」って言ってくれてすっきりしました。

うちの住職をご存知の方、そう思いません?
by shinwoyorokobu73 | 2011-07-06 14:29 | Comments(0)
<< 裏も表もわたし かけ込み寺へ >>