こんな日は

雨の季節になりました。
よくうっとおしいと言いますが、外に出掛けにくく人もあまり訪ねて見えない
こんな日は、日頃たまった(やっていない)仕事をやりたくなります。
ちょうど衣替えの時期、山のような子供たちと私の服、それから住職の法衣を入れ替えましょう。

今日は住職も法事が午前中で終わりました。
お昼はトマトとなすのパスタを作ってくれておかげで助かります。

去年の夏服を手にすると、子供の成長ぶりに改めてびっくり。
上のふたりが小学校に上がるまでは「はやく大きくな~れ」といつも思っていましたが、
私の身長を追い越しそうになった今、なんだかさみしいような。

a0204371_14452876.jpg「あたしが手ちゅらおーか」                            といってくれるこのお嬢さんもあっという間なのかしら?
うれしいような、さみしいような。

お皿洗いは雨で外遊びができない日の、水遊びとままごと遊びのミックスしたスペシャルな仕事だと彼女は思っているのです。

大きくなったらばっちりお手伝いができることだろう。
母は首を長くしたり短くしたりして待とう。                                          

だんだん雨が強くなってきた。
by shinwoyorokobu73 | 2011-05-29 15:00 | Comments(0)
<< 本日は休日成り 今日は2トントラックで? >>