人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年も いつものように

 毎年花壇から飛び出す種。 そして固い土から芽を出し花を咲かせる白い花。

 私は花は母や祖父譲りでとても好きです。
 その中でもこの花壇から飛び出すこの子は、特にハッとさせてくれます。

 お寺の入り口からの枯れ葉掃除や、草取りの時、小さな小さなこの花の芽を見つけると
 踏みつけてしまわないように細心の注意を払います。
 掃除や草取りに熱中すると、つい小さいうちは踏みつけてしまいそうになるからです。

 今年も無事にこの子らしい命を輝かせてくれました。
  来年も  いつものように_a0204371_22553199.jpg

 
 もうすぐ来年の種をこぼしてくれます。
 
 ど根性なんだけど、なんだか軽やかで。

 来年も待っているからね。



 そうそう、昨日買ったデジカメ君。
 39000円の品を横目に、8800円の広告の品です。  
 でも光学4倍ズームに手ぶれなし。 十分良い仕事をしてくれます。
 
 これからよろしくね。
 
by shinwoyorokobu73 | 2011-05-25 22:58
<< 背中で語る 熱い男 それを忘れる? >>