春ですね 春ですね

ここ数日 ぽかぽか陽気がつづいて

桜が咲いてるような錯覚を覚えます

花粉症の皆さまには 

謹んでお見舞い申し上げます


a0204371_06110172.jpg
変な画像とお思いでしょうが

裏のふきのとうです

先週の写真ですから もう開いています

草木は一番季節を知っていますから

もう 確かに こんな季節ですね




さて 元旦会でご案内いたしました

「 第25代専如門主 伝灯奉告法要 」の団体参拝ですが

現在22名のご参加です

先週本願寺からのご連絡で まだ余裕があるそうですので

もし、「 わたしも 」とお思いのお方は

3月いっぱいお待ちいたしますので

ご遠慮なくお寺までご連絡くださいませ




あわせて「 お髪剃り 」をお受けになる方も

まだ内願も受け付けていただけるそうですので

住職までご相談ください

今回はお若い方も 法名をいただかれます

生前に本願寺で法名をいただかれることは

ご自分の人生の芯となって 支えられていかれることと思います

お待ち申し上げます




春のお彼岸のごあんない

この度は北九州より 香川孝志 師 にお越しいただきます

「 言うてごらん 」の先生ですね

私は先生とご縁があって20数年になります

先生が校長先生だった時の生徒さん達も

遠近各地から駆けつけてくださいます

ありがたいご縁です

先生も私たちも 年を取りました

一回 一回 お会いできることが 

ほんとうに有り難く感じられるようになってまいりました




   《 春 の お 彼 岸 法 話 会 》

    期 日      3 月  20 日 ( 月 )  13 時 30 分  より

    講 師      香 川 孝 志 師



暖かくなると ご案内をさしあげるのも安心です

どうぞ皆さま お誘いあわせの上お参りくださいませ




                                      なもあみだぶつ













by shinwoyorokobu73 | 2017-03-04 06:44 | 行事 | Comments(0)
<< 慈雨のように 「 そうじゃないだろう 」 に... >>