人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆明け  日 照る朝   雨 降る夕

お盆が終わって残りの夏休みというのは

子どもの頃からなんだか 寂しいものでした

  カナカナ カナカナ
            カナカナ カナカナ
        カナカナ
                   カナカナカナカナ    カナカナ カナカナ


あの鳴き声はヒグラシ? これがまたこの時期の雰囲気を盛り上げる・・・

夏の疲れか あんまりご飯も作りたくない食べたくない

でもねぇ、今 ケアしないと身体を壊すので

いろいろと 工夫を凝らしながら 食べてもらわないといけません

困った 困った

みなさまは この時期どんな食卓を囲んでいらっしゃるんでしょう

お盆明け   日 照る朝   雨 降る夕_a0204371_11202388.jpg
福岡土産にいただいた 明太子がわずかに残っていた昼

パスタに畑のトマトや紫蘇を 盛り盛り

おかげさまで 美味しい一食




今朝はオリンピック卓球男子の快進撃で

元気がでてきました!

夕餉までは しっかり頑張れそうですわ




ともちゃんとフィールドアスレチックで汗を流し

残りの宿題をすませましょう

今日は暑すぎて 日が高い間は外掃除はできそうもありません×××

今日お寺へお見えの方は 少し枯葉がありますが

夕方に掃きますのでお許しください

お盆明け   日 照る朝   雨 降る夕_a0204371_11460457.jpg
今夜は雨の予報がでています

この辺りは久しぶりなので 待たれます

動くもよし 食べるもよし 考えるもよし 寝るもよし


どうぞ よい一日を





                                  なもあみだぶつ


































by shinwoyorokobu73 | 2016-08-16 12:03
<< はたらく ということ お盆の法話会 後記 2016 >>