人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みヨガ体験

厳しい暑さです

リオのオリンピック選手のみなさんも

きっとこの暑さの中

気力 体力を維持しつつ 普段の実力を出し切るべく

がんばっていらっしゃることでしょう






今朝は お寺でもみんなで汗を流しながら 

ヨガの体験をしました


夏休みヨガ体験_a0204371_145596.jpg


夏休みなので 子どもたちもお母さんと一緒に参加してくれました

わたしは ヨガはまったくの初体験です

普段は運動らしい運動もしないので

ちょっと おっかなびっくり気味でした





じぶんの体なのに 「 え!? こんなに動かないの? 」 と思ってみたり

            
「 ああ、 こんな風に伸ばしてみると気持ちいい 」 と血行が良くなるのを実感したり

                
瞑想する時は 「 はあ~~ なんまんだぶ なんまんだぶ 」 と自分だけお念仏

普段は自分以外に気持ちを持って行かれがちなわたしたち

自分の体に集中すると なんという 脱力感と解放感 

気持ち良い事この上なく過ごさせていただきました





高校生まで会費を置いて行ってくれそうでしたが お返しして

お寺ですから この会費としていただいた200円づつは

この度のお盆法要のお仏花を買わせていただきますね

布施として遣わせていただきます





夏休みヨガ体験_a0204371_14453747.jpg


暦の上では もう立秋

今朝は少し涼しい風が吹き 雲が秋の姿を見せました




次は ≪  お盆法話会  ≫ がございます


            8 月 13 日 (金)  13時30分 ~ 15時30分

            講師     西法寺住職   西 村 信 也


             ※ お墓での読経は 13時から行います





まだまだ あついですねぇ

体力に自信のおありの方もそうでないお方も

どうぞ お気をつけてお参りくださいませ

冷たいものを準備してお待ちしております




                                                なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2016-08-08 15:01 | 季節
<< 9日の夕空 8月 6日 >>