お盆法要

おかげさまで 今年もお盆の法要を迎えることができました

a0204371_13404945.jpg


内藤先生には ご遠方にもかかわらず 

横浜までお出でいただきまして 本当にありがたいご縁となりました

先生の 身振り 手振りに笑顔のご法話に

お参りのみなさんも 大きく頷いたり 笑ったり




「 先生の このご法話は 私は何度かお聴きしましたけれど

  何度 お聴きしても ありがたいご法話ですねぇ 」




休憩の時間に

柔和なお顔を また目をほそめて 

にっこり お茶を飲まれる 皆さんの姿に

人が いくつになっても育てられていく世界があることを

ありがたいなぁ と 思ったことでした


a0204371_13574062.jpg


おじいちゃん おばあちゃん おかあさん おとうさん と

一緒にお参りに来てくれた子供たちは

今回は 台所の床に おおきな紙を敷いて

おおきく お絵かきタイム

ようこそ ようこそ



a0204371_1455433.jpg





8月の法話会は  8月13日(土) 13時半より

講師は 西法寺住職が勤めます

暑くなるとは思いますが どうぞ お参りくださいませ









また 夏休みの朝のひと時

『 お寺で 朝ヨガ 』 いかがですか?


       『 お寺で 朝ヨガ 』

       ・ 8 月  8 日 (月)  9時半 ~ 11時半

       ・ 8 月  20 日  (土)   9時半 ~ 11時半

         ※ 各定員 30名  要予約




詳しくは またお知らせいたします





                                                  なもあみだぶつ














 
by shinwoyorokobu73 | 2016-07-25 14:20 | 行事 | Comments(0)
<< 夏のお寺で 『 ヨガ 』 は ... カブトムシが出ます  蝉が鳴きます >>