おかげさまで

『おみがき』 が終わりました

お手伝いくださった皆さま ありがとうございました

a0204371_16474450.jpg


あいにくの雨でお足元の悪い中でしたが

おかげさまで ぴっかぴかのお輪灯が眩しいです

気持ちだけ 心の煤も払えたような気持ち良さで

今年も報恩講を迎えることができます

a0204371_16514717.jpg

 
「 きょうは はみがき~ はみがっき~~ 」

と本堂を駆け回ってみなさんを待っていたシンちゃんでしたが

おじちゃんの隣で邪魔しながらも きゅっきゅと磨く真似ができていました




Tさん シンちゃんがくっついて 今年はかえって大変な仕事になってしまいましたね 

( すみません )

おかげ様で こうやってこの子も仲間入りさせていただいて ありがたいことでした


a0204371_1715128.jpg


柿をいただいたので 

終わった後のお茶に豆乳牛乳ゼリーに柿をのせて 黒蜜をかけて

おつかれさまでした



 『 報恩講 』  は  11 月  22 日  ( 日 )  13時 30分 より


住職の 「 西法寺 だより 」 も間もなくできます

( また 日にちが一か月ずれてました! 修正済み ご安心ください )

近日発送いたします


寒暖の差が激しいですね

どうぞ温かくして 寒さに慣れてまいりましょう


                                                なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2015-11-09 17:12 | 行事 | Comments(2)
Commented by 山口基子 at 2015-11-13 22:53 x
実家のお母さんより、靴下カバーをいただきました。ありがとうございました。
私も、まねして編んでみようかと、思っています。
Commented by shinwoyorokobu73 at 2015-11-14 07:17
おばちゃん 元気ですか?
靴下カバー、サイズがあえばいいが・・・と思いながら送りました^^
そうよね、おばちゃんはプロだものねぇ
近くだったら習いに行きたい!
私は編む腕も時間も無くて・・・
でも皆色違いのお揃いよ♡
使ってください ^^
<< 雨の普通の日曜日 in 西法寺 報恩講の季節です >>