穏やかな季節に パソコンが~

久しぶりの更新 

パソコンが病に倒れてしまいました・・・





多分この病の原因はシンちゃんが時々パソコンに乗って踊っていたことだろう・・・

見つけたら直ぐに大目玉をくらわせていたのだけれど

見つけた時だけでしたからね・・・

ついにぎっくり腰的に 「 ・・・もうダメ・・ 」 って感じで動かなくなった気がします

今入院して治療中で

これは古いほうのパソコンを引っぱり出して書いています






美しいこの季節の写真を撮り溜めていたのに

こんなに日が経ってしまったらここに紹介もできやしない

日に日に 日差しや 空気や 虫や 鳥の声が 静かに深く沁みてきます






また 今年も関東のこの季節です

微かな風が カサカサと葉っぱを降らすのが

とても寂しくて 一番嫌いな季節だったのに

最近は一番好きな季節となりつつあるのが不思議な気がします







今年はお寺の周りは赤とんぼが多く飛んでおり

まだ緑色の紅葉の葉っぱに留って日向ぼっこしています

おんぶバッタも 蓼の桃色の実の陰でじーっと空を見ています

黄色と黒の縞々模様 お尻が赤い多分毒をもつ蜘蛛は

巣にかかった獲物が弱るのをのんびり待っているようです







明日は中学校の合唱コンクールの日

公会堂で受付から会場設営 案内係 エトセトラ・・・担当は私たちで

コーラスも披露する私たち母は ちょっと緊張です

曲はV6の 『 WAになっておどろう 』 ( 音楽の先生が 「いい曲ですよ~」ってお勧めで^^)

校長先生から先生方全員ととPTAの皆さんと一緒に歌います

練習は少ししか出来ませんでしたが ノリノリで歌いますよ~

私は急きょ 曲の紹介役を仰せつかり

「 この曲は1998年 冬季長野オリンピックの~・・・・・ 」

足がガクガクしないように ただ今練習中

 





心地良い秋の空 わずかに肌をかすめるゆる~い風 

上の桐蔭学園のグラウンドからは 若者たちのスポーツに興じる声援が聞こえてきます

私も本堂で            
                                                           
                 オ~                なってーおーどろー 」
       「 オ~~~      オ~~ さあWAにー
                                 

スポーツと芸術の秋を楽しみましょう





                                                 なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2015-10-15 12:00 | こんなこと | Comments(0)
<< 和みの秋に この季節 この香り >>