秋のお彼岸・2015

関東一帯たいへんな雨、雨、雨の毎日でした

大変な被害を受けられた地域の方々にはお見舞いの言葉も浮かびません・・・

まだ いつ雨がくるかも知れない事ですから 早い復旧活動を願うばかりです




お日様が普通に照って

少しばかりの風が吹いていることが

木の葉がかすかに揺れているのを見て知ることができる

こんな日は 「 ああ ありがたいことなんだなぁ 」 

久しぶりにしみじみと 晴れの空気を胸いっぱい吸った朝です



a0204371_1141117.jpg



風と雨でまたそこら中が葉っぱや枝だらけです

どんぐりも落ちてきて 落ち葉の中に蝉の羽も・・・

季節が変わろうとしています



さて、 お知らせがいつものようにギリギリになってしまっておりますが

今朝 早速 お尋ねのお電話をいただいてしまいました 


       秋 の 『 彼 岸 会 法 要 』 は

            9 月 2 3 日  ( 水 )   1 3 時 3 0 分  より

            講 師    西 村  信 也  ( 西法寺住職 )



シルバーウィークの最終日ですね

ご法話に耳を傾けるによい時候です ( お天気に恵まれますように )

どうぞ ご家族お揃いでお参りくださいませ

もちろん 一人 静かにお参りくださるのも大歓迎でございます



腕によりをかけてお萩もご用意させていただきます

楽しみにお待ちしております


                                              なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2015-09-11 12:16 | 行事 | Comments(2)
Commented by enjoy-wales at 2015-09-14 01:39
関東は台風の影響がひどかったようで、大変でしたね。先日そのニュースで、洪水の被害が凄かったと聞いてビックリしています。
私も一日も早い復旧を祈るばかりです・・・。
それから…、ご法話、私も参加させていただけるといいのに! (お萩が目的という訳ではもちろんありませんよ!)
どうぞ落ち葉のお掃除やご法話の準備がスムーズに行きますように。
Commented by shinwoyorokobu73 at 2015-09-14 15:03
enjoy-walesさま
こちらはこのところの災害や天候不順で
「いい天気ですね」と言い合えることの有り難さを実感しています

あなたは自分で実感しながら人生を歩いていらっしゃるから
ご法話もお聴きになれば 多分深~く受け止められる事でしょうね

ウェールズの落ち葉もそろそろでしょ?
さて、張り切っていきましょうね~!
<< 秋のお彼岸法話会 2015. 還相(げんそう) の ウメ子ば... >>