夏休みのご法事で

今朝は久しぶりにエアコン無しの朝を迎えました

ずっと同じ状態は続かないのですね

おかげで我が家のワンちゃん達も朝までぐっすり寝てくれまして私も安心です



夏休みの土日の本堂には

ご家族の笑顔と この暑いのに 何故か走り回るだけでうれしい子ども達の歓声で

ダラッとしがちな夏休みに 元気をいただいています



ご法事の始まる前は大人しくしていた次男坊くん

いつもよりだいぶテンション低めです

ケンカ相手のお兄ちゃんが 新幹線で初めての一人旅に出てしまったそうで

この夏はお兄ちゃんだけ 関西のおじいちゃんの家にしばらくお泊りだそうです



弟君は見るからにしょんぼり・・・

でも シンちゃんは ちょっと年上のお兄ちゃんが来てくれて大喜びです

ご法事の後は大運動会となりました

「 畳が~~ 」 と心配くださるお母さんでしたが

「 かえりたくないな 」 と彼の最後の独り言に 皆がとってもうれしくなった ひと時をいただきました

また、今度はお兄ちゃんも一緒にお参りに来てね~



a0204371_1225277.jpg



同じく昨日のご法事で私と同じ年の方が

姿勢もよくお腹もすっきりととてもお美しいので

「 どうしてそんなにおきれいなんですか? 」 と聞いてみると

「 実は チアシード なんですよ 」 と仰います


 
チアシード? そう言えば 中学校でママさん達の中で細くてきれいな人も言っておられたような・・・ 


a0204371_13114854.jpg




ご親切に一袋分けてあげる と持って来てくださいました


お水に浸けて10分間 


なんだか・・・・・ あの たまご みたい


見た目はこうですが、味も匂いも特にありません

住職と一緒にヨーグルトとはちみつでいただきました





年中食欲はありますから ライザップは絶対無理無理ですが、

今年の夏休みは 涼しげなスタイルに成長できますように^^






                                                 なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2015-08-02 13:23 | こんなこと | Comments(0)
<< 夏休み終了! 暑いし 暑いし 暑いけど >>