盂蘭盆会法要のご案内

久しぶりに晴れたと思ったら なんという暑さでしょう!

暗くなって少しだけ涼しく感じる夜風にあたっていても 体の中から熱が冷めません



今朝 本堂の軒の下にクワガタが出てきました

欅の木では蝉の声が聞こえてきました

心の準備ができないまま夏に突入したようです



a0204371_1495337.jpg


『 西法寺だより 』 75号 お送りさせていただきました

 
   盂蘭盆会法要 の ご案内をさせていただいております


                  7 月  20 日 (月)  13 時 30 分 ~ 
                  

                  ご講師   北 畠 晃 融  師

                          ( 築地本願寺宗務長 )




この度お送りさせていただきました便りに

住職が 「 華厳経 」 に書かれている 文殊菩薩様と

お釈迦様のお弟子の中で智慧第一の舎利弗(しゃりほつ)様の話を書いてくださっています



自分が勝手に思い込んで見ている世界が

仏法の知恵によって 苦悩の道は平らかに  

悲しい出来事が 私の心を和ますきれいな花へと変わっていく




皆さまにとって この度のご法座に このような発見があればと願ってお誘い申し上げます




                                                   なもあみだぶつ



              
by shinwoyorokobu73 | 2015-07-13 15:31 | 行事 | Comments(0)
<< 嵐が過ぎ去るまで 雨模様に心模様 >>