夜に朝ごはん

「 お母さん あのさ 夜に食べるのは夜ご飯?」



「 うん 夜に食べるのは 夜ご飯 夕ご飯 だよね 」



「 じゃあさ、 夜に朝ごはんは食べられないの?」




「 ???夜に食べるから 夜ご飯って言うんだからねえ 

  夜に食べたら朝ごはんにはならないよね? 」





「 ふ~~~~ん  そうか 」





いつものトモちゃんの不思議質問




「 なんでそんなこと聞くの?」 って聞いてみたら 

「 ん?そんな人って居るのかな?と思って 」 だって・・・


あなたの頭の中はどんなお部屋になっているのでしょう



a0204371_1058552.jpg






菜の花のお浸しを作っている途中にトモちゃんの不思議質問



a0204371_1184771.jpg





今日は雨のせいか 子供たちもお寺の中も静かです (珍しい^^)

ご法事のお方は 足元が悪いですね


本堂の入り口に 大きな桃の枝を挿して 景色だけでも春を


お待ちしております


                                          なもあみだぶつ


     <3月のお彼岸法話会>

        
3月 30日 (月)  13時 30分 ~
 講師   内 藤 昭 文 師   浄土真宗本願寺派  司教

                              大分県 中津市   法行寺住職
by shinwoyorokobu73 | 2015-03-01 11:14 | 子供 | Comments(0)
<< 芽生えの季節です 道に迷わないように >>