本年もどうぞ宜しくお願いいたします

ブログの開けるのが本当に遅い・・・

ほんとうに・・・

やっと 明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

a0204371_11272579.jpg


『 元旦会 』 には 写真で窓の外がわかるでしょうか? なんと!なんとの大雪!

降りしきる雪のさなかというのに

皆さま ようこそのお参りでございました


ご法話の間に 外は真っ白の雪


      住職  「 この雪の中をようこそお参りくださいました

             人間というのは 一人一人考えていることは違っとってですねえ

             私から見たらこの雪は 『 まあ墨絵のようできれいだなあ 』 と見えますけれども

             同じこの雪を見て

             皆さんの中には 『 いやあ 困った 帰りはどうやって帰ろうか 』 と見えている人も

             居るかもわかりませんねえ ( わはは・・・ )

             迎える者と 帰らないといけない者という立場の違いで全く違って見えますねえ  

             同じ世界に居るようで違う世界を見て感じて生きているのが人間ですねえ

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」



年頭にあたり住職も いつもに増して気合を込めてご法話お取次ぎいただきました







さて、今年はどんなご縁に恵まれますでしょうか

住職が申していた通り 自分にとって都合の良い事も 都合の悪いことも

しっかりと自分の賜りものといただいて味わっていくことが出来たらよい一年でしかないでしょう

どうぞどうぞ 本年も宜しくお願いいたします







親としては、 今年は できれば勉強も自分から喜んでやってくれないかな

               ケンカも程々にしてくれないかな

               できれば 茶碗やお皿は食べたら片づけてくれないかな

               靴も揃えてくれるようになったら嬉しいな

               そろそろ体操服くらいは自分で洗って畳めた方がいいんじゃない?

               お姉ちゃんたち用にハンディータイプの掃除機を買ってあげようかな?

               去年は手伝ったけどミシンも今年は自分でやった方がいいよねえ

               
望むことは山のようにあるのです・・・・・・・










a0204371_1233936.jpg


こんな顔する人がいたり・・・・・・・





a0204371_1272968.jpg


妙な字を書く人がいたり・・・・・・





a0204371_1291542.jpg


真面目だが不器用な人もいたり・・・・・・





a0204371_12144242.jpg


マイペ~~ス~~な人もいますが・・・・・・



今年もこの人たちのお蔭で どんなご難題様にご縁がありますやら・・・・・・・

書ける程度のことでしたら 写真付きでここにお知らせしてスッキリさせていただきます





皆さま どうぞ今年もお付き合いくださいませ




                                              なもあみだぶつ






         





          





       
by shinwoyorokobu73 | 2015-01-09 12:24 | 季節 | Comments(0)
<< 寒くなりそうです ありがとうございました >>