人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は報恩講

寒くなりましたねえ

娘の通う小学校にも風邪ひきさんがちらほら出てきました
シーズン到来です

でも なんとなく体は冬仕様になりつつあるのか 寒さにも少しずつ慣れてきている気がします



今日も朝から欅の葉やカエデの葉 クヌギの葉が風に乗って
さざ波のように押し寄せる境内駐車場を3時間掃き続けました

お蔭さまで体はぽっかぽか

しかし 一周まわって戻ってみると3時間前とあまり変わらぬ景色にガクッ・・・・・

冬の落ち葉と追いかけっこな毎日です^^


明日は報恩講_a0204371_19344987.jpg
 

明日 12月 14日  (日) は 報恩講法話会 を行います

        時間は 13時半より 


今週の天気予報がずっと 「 週末は大荒れ 」 と言っていて 残念なお天気のようですが

今年のご法話のトリを住職がお勤めさせていただきますのでどうぞ暖かくしてお参りくださいませ

本堂も温めてお待ちいたしますね


明日は報恩講_a0204371_1945728.jpg



トモちゃん シンちゃんは雪のように降ってくる葉っぱを掴もうと必死

上着なんか脱ぎ捨てて走り回っています

いつの冬も子どもは風の子  うらやましい  

いつのまに私は子どもから卒業しちゃったのやら  

重たくなった体を実感しつつ よく働いてくれる自分の手足をナデナデ ヨシヨシしたくなるここ最近の気分です


みなさまも 身体に厳しい季節 大切にお過ごしくださいませ




                                           なもあみだぶつ
                                              

 
by shinwoyorokobu73 | 2014-12-13 19:58 | 行事
<< 今年最後のご法話 今年もきれいに >>