人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もきれいに

おかげさまで 今年も一年間のくもりを磨いていただき

お仏具がきらきらに戻りました。

思っていたよりもたくさんお出でくださって早く終わることができました。 

お疲れ様でした。 ありがとうございました。

今年もきれいに_a0204371_10563190.jpg



西法寺はまだお仏具が少ないので 

「 私は外を掃除しましょうか 」  と落ち葉の掃き掃除をかって出てくださった方もあり

ほんとうに ほんとうに 助かりました。  重ねて ありがとうございました。


今年もきれいに_a0204371_10593125.jpg



皆さん 「 一週間に一回でも来ましょうか? 」 とか言ってくださいます

だんだん 「 いえいえ 若いからだいじょうぶ だいじょうぶ! 」 とも言えなくなってきましたから

来年から落ち葉掃除&お昼ご飯の会でもしましょうか  




寒くなってきましたが みんなで集ってお寺をきれいにしますと

すがすがしいものですね

ご恩報謝の温もりでしょうか




どうぞ ご自宅のお仏壇も ご家族で 

あるいはお一人の方も阿弥陀様のまなざしの元で

きれいにお掃除してみてくださいませ





私も今日の落ち葉をまたせっせとお掃除します

あったかい日差しに 冷たい北風・・・・・

追いつけませぬ~


                                           なもあみだぶつ














 






 
by shinwoyorokobu73 | 2014-12-02 11:19 | 行事
<< 明日は報恩講 『お磨き』 >>