動物園さんぽ

ちょっと前になりますが 秋晴れの運動会の代休日

『よこはま動物園ズーラシア』 に行ってきました。


a0204371_20484035.jpg


日頃あまり遊びに連れて行って貰えないこの二人は大張り切り

お天気もよくてご機嫌さん。



a0204371_20521994.jpg


こんなに仲良し 見習わなくちゃね。



a0204371_20534289.jpg


おお! 堂々と人前でお昼寝。 他人い、いや他虎の寝相とは思えない



a0204371_20542613.jpg


園内は広いから地図を見ながらルートをかんがえる シンちゃん(2しゃい)とお姉ちゃん



a0204371_211240.jpg


初めはみんな元気 元気!!



a0204371_2132319.jpg


水族館ではないですよ^^ 人懐っこいペンギン君がごあいさつ











その日は20組だけだったかな?(よく覚えてないけど)
来年オープンする予定のアフリカのゾーンを見学することができました

a0204371_21154168.jpg


まだキリンさんの入っていないキリン舎に入らせていただきました。

天井がたか~~い!


a0204371_21175444.jpg


この草原にキリン、シマウマ、クロサイ、ハイエナ・・・・・・・・

アフリカのサバンナにいる動物がたくさん入るそうですよ。

人間が入れるのは今だけかな?






久しぶりの動物園。

自分が子どもの頃のイメージとは随分変わって来てます。



お父さんお母さんに小さな子供たちやカップルが多いのは変わらないけれど

グループホームの方達とかデイサービス?の車いすの方達や

一人でカメラ抱えて来てるおじさん、お兄さん。

ゆっくりと公園を散歩するみたいに歩くご年配の仲のよさそうなご夫婦。



いろんな世代のいろんな人が来ているのが新鮮で

また私は植物が好きなので 園内の変わった植栽も楽しめました。

とってもよく考えて選んで配置してあるので美しいです。

雨の日や雪の日にも来てみたいな と思いました。




『よこはま動物園ズーラシア』 何度でも楽しめそうな所ですよ。

この秋のお散歩にいかがですか?



                                             なもあみだぶつ
                                            
by shinwoyorokobu73 | 2014-10-26 08:32 | 子供 | Comments(0)
<< 聞法会 こんな日もよし 否 こんな日が... >>