人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ~ から の ラブレター

ふと気づくとここ1~2日ストーブを点けずに過ごしました。

ようやく朝晩の冷えから脱出でしょうか。




  ~ から の ラブレター_a0204371_21184311.jpg



日曜日の 『 歎異抄を読む会 』 ですが、

ちょっとずつご参加の方が増えてきて ( テーブルも 継ぎ足し 継ぎ足し・・・ )

今回お一人お休みでしたが、賑やかになってまいりました。



今回は 第12章 を読んでいきました。



住職がこの歎異抄第12章を読む途中の雑談でこんなことを言っていました。


  
  



   「   阿弥陀仏とは私一人にお一人の仏様です。

       お一人の阿弥陀様がたくさんの人々を救うために日夜お働き下さっているのじゃない。



       私には私にだけの、

       あなたにはあなただけの阿弥陀様がお一人ずつ居てくださって、

       この私のためだけに願いをかけてくださって

       日夜お働きくださっている。



       ありがたいことですねえ。



       言ってみれば、この歎異抄というお書物は

       my阿弥陀からの私に向けたラブレターですよ。



       だから、この歎異抄講座でご自分がお思いになったことを本の中に書いて行ってください。

       あなたにしか味わえない本になっていきますよ。



       どんどん書き込んでいってくださいね。  」




  



            



                『 my阿弥陀からのラブレター 』 だって。




                ふふっ




                皆さんいつも以上に真剣に書き込まれていました。





                私も、何度も読み返しています。





  ~ から の ラブレター_a0204371_258014.jpg








                         やっぱり、  ラブレターみたい  ^^



                  


                          ♡     なもあみだぶつ     ♡
















  
by shinwoyorokobu73 | 2014-04-25 03:00
<< お浄土からの声 どきどき、どきどき >>