目がまわる~~~!

先日の日曜日は朝からr寒いなあと思っていたら
『歎異抄を読む会』が始まる頃になってザーッと雨が降りだし、
おまけにピカッ! ゴロゴロ~ ドッカ~ン! 雷まで落ちる始末・・・・・


「 今日はきっとみなさんお見えにならないよねえ・・・ 」

と話していたのですが、

a0204371_1720143.jpg



いえいえ、皆さまそんな雷も雨風もものともなさらずお出でくださいました!!

ようこそ、ようこそ!






a0204371_17211319.jpg



先週からの我が家。

入学式ふたり。

保育園転園した人ひとり。





準備は山ほどてんこ盛り。


児童調査票2まい、生徒調査表2まい、それに地図を4人分書いて、

生徒手帳2冊には「保護者がもろもろを記入すること」の欄があり、地図も・・・・・

そうそう、定期券を新しく作らないといけない!

手提げバックを縦30センチ横40センチ一つ、縦25センチ横35センチ一つ。

給食用の巾着袋を大きいのと小さいのをそれぞれ1枚。

ランドセルに筆箱ノート、教科書全部、鉛筆にもクレヨンにも一本ずつ名前を書き・・・・・

着る物にも靴下パンツにもお名前を書く・・・・・

毎日スタイを3まい、おむつは5枚名前を書いて持っていく。

他にもシーツにバスタオル、お遊び用の自分で履ける形の靴。  などなどなど・・・・・・・・・

「着替えをおむつと下着とTシャツとズボンをセットにしてレジ袋に毎日入れておいてくださいね。(ニコッ)」

・・・・・保育園の先生は優しく厳しい・・・・・






4月7日はお姉ちゃん二人は6時半に登校。(お弁当なし)

シンちゃんは8時30分に送って行って慣らし保育のため9時45分にお迎え。
トモちゃんは入学式の振り替え休日。


4月8日はお姉ちゃん二人はまた6時半に登校。(お弁当始まり)

シンちゃんは8時30分に送って行って11時にお迎え。
トモちゃんは小学校初登校で11時25分お迎え。
( お迎えの時間を間違え、初日からお迎え失敗・・・・)


4月9日、10日、同じような感じ。


ああ・・・    もう・・・     ・・・・・・・・・

ゆっくり休める日々はいつになるのだろうか。












a0204371_17174431.jpg



でも・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・それでも春はうれしいね。

トモちゃん仲良しのコトちゃんと同じクラスでご機嫌さん。










a0204371_17243595.jpg



フレッシュな人たちも


気持    フレッシュな人たちも



いってらっしゃ~い!






よし! わたしもがんばる!





                                      なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2014-04-10 17:39 | 季節 | Comments(0)
<< みんなそうだから 明日は『歎異抄を読む会』です! >>