終わって一息

「報恩講」が無事に今年も終わりました。

暖かな日でしたのでストーブもいらず、
ほかほかと身も心も温かなひと時となりました。

ようこそのお参りでございました。



a0204371_1411096.jpg


この度のご縁は

落ち葉のお掃除も本堂の窓拭きも庭の草取りも、

当日はお萩や赤飯の差し入れまで(全員分)皆さまにしていただきました。


a0204371_141515100.jpg


私の分、キープしてくださっていて終わってからいただきました。
優しいお味でした。  ごちそうさまでした。


一年一年お一人お一人との距離が近くなっているようで
本当に心強くありがたく思います。

ず~~っと上の方からは笑われるんですが、
やっぱり一気に済ませていたお掃除も窓拭きも
最近は疲れていっぺんにはできません・・・・・

これからもどうぞ宜しくおねがいいたします。







さて、もう今年も残すところ10日あまりとなりました。



冷蔵庫に貼っているメモを一つずつ消していって、
今年のやり残しのないように あと一息頑張らなくては。



ここをお訪ね下さるみなさまも、
風邪に気を付けて どうぞもう一息がんばりましょう!


                                         なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2013-12-21 14:55 | 季節 | Comments(2)
Commented by at 2013-12-22 20:11 x
私の職場の先輩女性(63)は「40代は体がしんどかった。今の方が全然元気よ」と言います。40代は体の変わり目、私も実感しています。お互いに頂いた命を大切に、体を労わって過ごしましょうね。
Commented by shinwoyorokobu73 at 2013-12-23 09:10
ゆうさん、じゃない『ゆ』さん^^、やっぱりですか・・・

いや、私の母がたしかそうだったなあと思い出します。
50代半ばから60代が一番ばりばり元気に生活していたなと。

そうですね。
気ばかり焦ってわが身を忘れないように、
ときどき一緒にお茶しましょうねえ。
<< 師走 あれこれ。 『 報恩講 』です。 >>