人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法話会近し!

「 お蕎麦は香りを楽しむものなのに、

  鼻がつまって香りが楽しめない~! 」

( まだ小学生のあなた、いつからそんなにお蕎麦の通になった? )


お昼のお蕎麦をいただきながら、

たぶんエアコンで風邪気味の次女がぶつくさ言っています。



みなさまお身体だいじょうぶですか?



我が家はエアコンの調節がうまくいかず、

こんなに暑いのに なんとなく風邪気味が2~3人います。

法話会近し!_a0204371_6191894.jpg



お盆の法話会が近くなりました。


         7月 21日  (日)      13時 30分 ~ 15時 30分 

               講師            北九州市  妙法寺住職
                              安武 真哉 師


この度のご講師は(いまだに)女性ファンが多い

北九州市 妙法寺の安武先生でございます。



今回はご法話が終わった後に、先生を囲んで軽いお食事を準備いたします。

女性ご門徒有志で作ります。




おいしいものをいただきながら

いろいろとお話しすると、

きっと普段思いもしていないような話が出てきて、

楽しい時間を共にできるのでは?

と こちらも楽しみにして準備しております。




どうぞ、よそからお参りの皆さまもご遠慮なさらずに、

ご一緒くださいませ。




写真は先月の法話会でフルーツポンチをお出ししたのですが、

数が足りず、うちの子供たちからブーイングが出たので

やっと今日改めて作り直したところです。



やっぱりお盆の法話会は今年も暑そうでね。

冷たいものを準備してお待ちしております。




                                     なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2013-07-14 06:56
<< 法話会、集いのひと時。 縁に遇う。 >>