成長のあと

この春は長女の卒業と入学が。

ということで 「 !! 卒業式と入学式が来る~~ 」
と先月気がついたのです。

早速、「 無理よね・・・ 」 と思いつつ次女の入学式だった
5年前に来たスーツを出すも 「 や、やっぱり・・・・ウエストが・・・無理だ・・・・ 」


やっぱり新調しないといけないのね・・・
着ものだったら大丈夫だけどシンちゃんのよだれや授乳のことを考えると、
やっぱり新調しないといけないよね・・・。


あんまり着ないものだから気がすすまないけれど、
前回(5年前)出遅れて3月も半ばに探しに出かけたらサイズは無いわ、
気にいるものは無いわで嫌~な買い物となったことを思い出した。


a0204371_1523645.jpg


地味だけど合わせるものでどうにでもなりそうな
こちらに決めました。


スカートはあまり穿かないからパンツスーツで、
と試着室に入るも 「 ふっ!・・・・ あ、あれ? ふっ!!・・・・・・・・ 」

なんとか入ってもあまりにも見苦しく、

外から店員さんの 「 いかがですか?」 の声に焦りまくって
「 や、やっぱりスカートにしようかな。」

平静を装いつつちょっとゆったりめなスカートに決定。


隣で同じく入学式か卒業式の服をさがしていらっしゃるスラリと美しい人を 「 いいなあ~ 」 と眺めつつ、
久しぶりに自分のために買った服を 「 よしよし❤ 」 と腕に抱えて帰って来たのでした。





子供達が順番にひとつずつ成長しているのは頼もしく嬉しいものですが、
わたしの成長は目を背けたくなるばかり・・・・・( 横へ横へ、下へ下へ )

そういえば実家の母は元気で明るく体型なんて気にしない!!
うう~ん、わたしもその線をねらっていくとするか。
( え?諦めが早すぎる?)


なんて言ってると娘が睨んでいます。
はい、もうちょっと頑張ってみます。



                                      なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2013-03-04 15:42 | 行事 | Comments(0)
<< 娘の入院で、 試験の季節 >>