築地本願寺が美しく。

  青空のきれいな11月10日(土)。
  
  築地本願寺が改修の為かねてより工事がなされていたのですが、
  その工事もようやく終り、華やかにお祝いの法要が行われました。

a0204371_11542040.jpg


  築地本願寺の屋根からは華琶(けは)が降り、
  青い空とあいまって、なんとも美しい。

  下ではたくさんの子供達が 「 キャア~~、キャア~~!!」 
  って何がそんなに嬉しいのかと思うほど
  この赤、青、黄、白、色とりどりの花びらを追いかけて、
  見ているこちらも楽しくなります。
 





a0204371_13211684.jpg
 

  お稚児さん達と銀座和光前あたりからおねり。
  我が家からは2人が出ました。
  私と長女は付き添いで一緒に歩きました。
  銀座の道路を歩くなんてあまりないこと、良い記念です。






a0204371_1329121.jpg


  シンちゃんが生まれて初めての家族写真。






a0204371_13335467.jpg
a0204371_13344941.jpg


  全国からゆるキャラ達も大集合してました。
  
  控室近くでお茶を飲んでいたら、
  次々に出てきたゆるキャラにトモちゃん大興奮。






a0204371_13405037.jpg

  久しぶりに築地本願寺の中をゆっくりめぐりました。
  中庭の木も色づいています。
  長女は版画の構図に使いたいとパチリ。




  肝心のきれいになったご本堂の様子は、
  お参りの方が多くて撮ることができませんでした。
  落ち着いた金箔の美しいこと。
  ますます法要も厳かさが増した感じがします。
  


  また、改めてゆっくりとお参りしたいと思います。


                                  なもあみだぶつ
  
by shinwoyorokobu73 | 2012-11-12 13:50 | 行事 | Comments(2)
Commented by rie at 2012-11-16 20:52 x
素敵なショットばかりだね(^^) 子供たちのかわいいこと♪♪
Commented by shinwoyorokobu73 at 2012-11-17 12:23
rie殿宅はお変わりないかな?

笑顔だけどみんな病み上がりなんだよ~~。
マイコプラズマ、気をつけてね。
<< おかげさまで終了 秋の夜長に。 >>