人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れもふっとぶ

                 木枯らし1号が吹くとか吹かないとか
              突然冬になってしまったようなここ数日です。

         昼間は日当たりさえ良ければまだポカポカと暖かいのですが、
             夕方にもなるとコートかマフラーが欲しくなります。
               
        保育園や小学校ではマイコプラズマ細菌による肺炎が大流行中。
             この連休で少し治まってくれたらいいのですが・・・

            
             
               
          毎年掲示版の下に彼岸花が顔を出して花を咲かせます。
  「 花も終わったし、そろそろ枯れた花のあとを茎からポキッと折ってきれいにするかな 」
        
                   ポキッ、ポキッと折っていたら、
       小さな蕗のとうみたいなきれいな緑色の芽が葉の間から出ています。

                       「 何の芽だろ?」

         触ろうとしたら・・・・・芽が、 いや、 眼が、ギロッと睨んできた。

                       ひ~~~~~っ!


疲れもふっとぶ_a0204371_1313296.jpg



          写真では伝わりませんがとってもきれいなんです。  この子。

                    ( 目つきは悪いけど・・・ )

                  発見してから1週間、 動きません。

         西法寺入口の掲示版、南向きの斜面でぽかぽか日当たり良好。
           冬眠前の日向ぼっこが気持ちよすぎたのかもしれません。


           

            次女がマイコプラズマ肺炎にかかりちょっと入院しました。
                     まもなく退院できそうです。

         家の中のぽかぽかポイントに休ませて元気になってもらわないと。

 
疲れもふっとぶ_a0204371_10422986.jpg



                       「 えっ!! 」

         長女が生クリーム添えて 「どうぞ」 とごちそうしてくれました。

                      こんなこと初めて。

                     ありがとうございます。

                        ごちそうさま

                      お疲れ気味な母も

                      元気百倍だあ~~!


 

         いつのまにか、子供も親をよくみつめるようになるんですねえ。

                   女の子の成長は早いです。


             
     ほほっ、 もう騙せないかな? これからは、私が彼女たちに助けられそうだ。




                       なもあみだぶつ

                   

              


         

             
      
         
by shinwoyorokobu73 | 2012-11-05 11:22
<< 秋の夜長に。 有り難いこと。 >>