人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり のんびり

             こんなにのんびりした春を過ごせるのは
                  何年ぶりでしょうか。

            きょうかとちおんは6年生と5年生になりました。

               ともかをお風呂にも入れてくれます。

               お風呂にひとりで入れるのも久しぶり。

                「 ああ極楽極楽058.gif 」

           つかの間の極楽気分を深呼吸しながら過ごしております。

                これに体が思いっきり動かせたなら

              庭や畑の春仕事に飛び出したいところ・・・

                  これはしょうがないか・・・。


                また、おっぱいから始まる毎日を思い、

             物置となっている二階の部屋をみんなとかたずけ。

         引っ越し以来無いものと視界からはずしていた物たちと向き合う事に。


                 まあ出ること出ること、ゴミが。

                    20袋は出しました。

       ただゴミに部屋を占領させていたかと思うともったいない数年間でしたが
              ようやく物置ではなく部屋として使えます。

             さあ!いつでも産まれてきなさい!って気分です。

  
のんびり のんびり_a0204371_11574147.jpg


               写真は富山でしか買えないという日本酒。

          少し前に頂いてその日に住職は「お勧めは鰤を肴に」の言葉通り
            お魚屋さんに飛んで行き味あわせていただきました。

    私とした事がてっきりその日にアップしたものと思い込んでいましたが、 あれ?

          富山に帰省された際に住職にお土産としてお持ちいただきました。

            わたしもペロリと少しだけ味見させてもらいましたが、
     さすがお水のきれいな富山のお酒、す~~~っと飲んでしまいそうになりました。

               なかなか旅行なんてできない我が家。
     
     しかし皆さまのお陰で寺に居ながらにして旅行気分を味あわせて頂くこの贅沢。

                 ありがとうございました。


             関東はいろいろな地方から皆さんいらしているので、
      
    「 いつかいろんな地方の地酒を持ち寄ってわいわいと飲み会をやりたいねえ 」

                 なんて本気で考えています。

                  


                    お土産話と共に

              住職にいろいろなお話もおありだったよう。

               いろいろありますね、生きていると。

             何か心に溜まった時はお土産なんかいいですから

             いつでもその溜まった物を吐き出しに来て下さい。


                     なんまんだぶ





                   

            










         










         

          
by shinwoyorokobu73 | 2012-04-15 12:20
<< この花は わが寺のビッグダディ弁当 >>