人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもお世話になってます

            順番に風邪をひいています。

              今日は次女の番。

          住職が病院に連れて行ってくれました。

        なんでみんないっぺんにひいてしまわないのか・・・・

  
いつもお世話になってます_a0204371_222046.jpg


   かかりつけの小児科医武沼先生も「発生源はともちゃんで順番にいってますね~」と

        次は誰かなあといった顔で診てくださったそう。

      西法寺は家族全員まずは何でも武沼先生のお世話になります。

          最近では珍しく医院と自宅が一緒です。

         先生はあまりおしゃべりではありませんが、

       おじいちゃんなのに時間外でも大変なようなら診てくださる

             無口な職人のような方。

      (驚くことに奥様も夜間の電話でも気持ちよく応対して下さる。)

         あまり詳しく説明もしてくださらないけれど、

     この先生がこの薬を飲めば大丈夫とおっしゃるならそうだろう、と

         ここに通う人はみんなそう思っているようです。


       お盆休みも17日までだったのに17日の夕方には

            病院のカーテンが開いていて、

            診察をしていらしたようで。

               頭が下がります。

            次女の虫好きが気に入って、

       今日は虫の標本を引き出しから出して見せてくださり、

    「実はお盆休みは虫のツアー(アジアのどこか)に参加して来たんだよ。」

              と嬉しそうだったとか。

              サソリの標本を見せながら

      「サソリは昆虫ではないんだよ。違いはね・・・・・・・・」

        おじいちゃんなんだけど子供が好きな子供みたいです。

      
         
      「仕事には信頼関係が大事なんです。信頼して下さい。」と

      会って間もない方からそう言われてとまどった事がありました。
         
     
    信頼って言葉だけでさせられないよなあと武沼先生を見ていると思うのです。

                自戒もこめて。


                なもあみだぶつ             

            

     

     
   
        

      
            

      
           

   

        
      

      
        

      

      

         










    
     

       













    










  

     

        
by shinwoyorokobu73 | 2011-08-23 23:40
<< かたつむりパック? いつもそんな二人でいて >>