人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏教讃歌を歌ってみよう!

明日14時から初めての、仏教讃歌を歌う会を行います。

 コーラスと言えるほどメンバーも集まるかわかりませんので

 とりあえず今は、『本堂で仏教讃歌を歌ってみよう会』


    中には
 
       「一人暮らしだから大きな声を出すことがないから」とか

             「健康のために」とか

             「美容のために」とか

                       おっしゃる方も。

          とにかく、声を出すと気持ちがいいですからね。

  阿弥陀様の前ですから遠慮なく声を張り上げさせていただきましょう。

  住職もわたくしも明日はご門徒と一緒に歌わせていただきます。

  のど飴なめて準備準備。


  はるばる南区大岡から善然寺坊守さまがお出でいただいて教えてくださいます。

       いつも仏婦の研修などでは楽しく笑いあり、

      涙はないけど法味ありのご指導をいただいています。

 
       「ほんとに私でいいの~~?」とおっしゃいますが、

        もちろん、もちろん! ありがたいことです。

          どうぞよろしくお願いいたします。

  
仏教讃歌を歌ってみよう!_a0204371_1459996.jpg


        現在折り紙職人のような長女、次女。

      「わたしも歌の会に参加した~~い!」と言います。

       平均年齢を大幅に下げるのに貢献してちょうだいね。

          
          明日飛び入り参加の方も大歓迎です。


  



  
by shinwoyorokobu73 | 2011-08-01 15:09
<< ひ~~だけど楽し 『今』することに >>