人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、残念

ああ、ああ、ああああああああ、残念。
昨日法話会のご案内を出してルンルンしていたのに。

なんと楽しみにしていた安武先生が、帯状疱疹のため
お出でになれないとの連絡がありました。

考えてみれば、先生のご子息と同じ年齢の私も先月から体調を崩しがち。

この天候を考えると、お忙しさからご無理をなさっていたのでしょう。

でも、残念・・・。
安武先生のファンは九州は浄土真宗のご門徒に限りません。
お医者様や医療関係者の方など、異業種にもたくさんいらっしゃいます。
大人気の先生なのです。

西法寺でも「安武先生のご法話が大好き。」のファンがたくさんいらっしゃいます。
がっかりなさるだろうなあ~。(わたしもだけど)

次のご縁まで首を長~~くして待たないと。


話は変わりますが、ブログにも書いたでしょうか
先日小学校で、学校保健委員の子供たちの発表と研修がありました。
背筋を伸ばせば筋肉がつき、代謝が良くなる。集中力がつき、頭がよくなる。

と、子供のこととして聞きました。

今日、10万部突破!の文字につられて買った
『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』という本によると 
         背筋を伸ばし、
         ゆっくりと歩き
         ふかく呼吸をする    と免疫力がつき病気になりにくい。   らしい。

学校保健委員と同じことを言っている。
改めてなんでも自分のこととして聞かないとな~と思います。

ああ、残念_a0204371_2329496.jpg


背筋を伸ばし、深く呼吸を、というと毎朝のお経のお勤め。
明日からそのように皆で気をつけてやってみよう!。


写真は子供たちにたくさん野菜を食べさせたくて作るなんちゃってピザ。
いつもは入れない玉ねぎまで入れてしまって、ちょっと不評でこれも残念でした。







     
by shinwoyorokobu73 | 2011-07-04 23:36
<< 初蝉です 足りないもの >>