人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足りないもの

「いま、足りないもの?
 ないな~、ここにはなあ~んでもあるからな。」

昨日テレビの番組で、石川県七尾駅から旅の途中でのその土地のおじさんの言葉。

電車がなくて、バスでたどりついたところなのに・・・。

ゆったりとした笑顔、のんびりとした口調に嘘はない。


   『いまあるものに足りないものはないよ。』

  かっこいい。  ほんとだな~と思ったことでした。

足りないもの_a0204371_1601873.jpg


今日もようやく法話会の案内状ができあがりました。
(講師は福岡の妙法寺から安武真哉先生をお招きします。大人気の先生です。)

いつもいろいろなことを思いながら宛名を書きます。
お会いした事の無い方もいらっしゃいます。

今年の夏は厳しそうだから、看病している されている あの方この方はたいへんだろう、とか。

受験生のいるあの方は勝負の夏か、とか。

骨折してギプスをしているあの方はさぞかゆかろう、とか。


このブログを読んでくださっているみなさんも、この夏を共にしのいでいきましよう!

                                なもあみだぶつ
by shinwoyorokobu73 | 2011-07-03 16:30
<< ああ、残念 ようやく復旧 >>