おかえりなさい。

西法寺、750回忌大法要参拝のみなさんおかえりなさい。
下は3歳から上は84歳まで、みなさん元気なおかえりで何よりでした。

a0204371_15285534.jpg


今日みなさんにお電話をすると、「まあ~!たのしかった!」の声、声、声。

楽しい旅だったようで、よかった よかった。

帰りの新幹線に乗るとき、住職が「さ、じゃあビールでも」との一言で
「え!不謹慎かと思ってましたけど、いいんですか?」

みなさん一杯はいってごきげんだったとか。

「お寺にまっすぐ帰って、みんなで歌でも歌ってかえりたいね~」なんて言いながら、

「お寺のコーラスはいつからやるの?」  「伴奏はKさんの奥さんね。」

「わたしは写経がいいわ。」  「一杯飲む機会もほしいもんだ。」などなどなど・・・だったと。


       ほんとうに、有難いご縁となったようです。


    一般に日頃行われるご法事も、
    お亡くなりになられた方を縁として後の者が仏法にであうような
    そんな『場』になったらいいな・・・


みなさんの明るいお声を電話口に聞きながら

そう思いました。
       


    「おばちゃん、なんでchionは学校お休みなの?」と聞くおともだち

    「社会科見学よ。」ではわからんわね~。ごめんね。

     また今日からよろしくね。


     担任のO先生、S先生ビシバシおねがいいたします。
by shinwoyorokobu73 | 2011-06-16 16:18 | 行事 | Comments(0)
<< 昔のあこがれのあれが・・・ 今頃みんなは >>