人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての一歩

初めての一歩_a0204371_22122674.jpg

3日前から、うちには初めて保育園に行き始めた人がいます。
この人です。

先生が「tomoちゃんこっちにおいで。一緒にあそぼ」と言ったら
 「 いやだ 」

お友達の方はまだ良くて、「いっしょにおて手つなご」と言われると、
 (眉にしわよせて)「 いいよ 」

ぶっきらぼうですけど、相当緊張してるんです。

初めての場所、初めての先生、初めてのたくさんのお友達。
泣かないけど、おうちに帰ると「抱っこして」。

ドキドキしたのがわかります。

初日の夜から寝言、激しいです。

すべり台が楽しみみたい。  

楽しいことも見つけたようで。  

「 だいじょうぶ、 だいじょうぶ。 」

わたしも、じぶんに言ってみました。
by shinwoyorokobu73 | 2011-06-03 22:38
<< 前日のドタバタ かいこう記念日 >>